千葉の車のへこみ修理のデントリペアプロショップ
トラストデント千葉佐倉店の坂井です。

デントリペアとは鈑金塗装せずにお車のヘコミを修復する技術です。
デントリペアはヘコミを裏から押すことで修理しますが、それは簡単な作業ではありません。
全てが手作業ですので施工者によって仕上がりが大きく変わってきます。
【しっかりとした理論に基づいた適切な作業】と、【ただ単に年数を重ねただけでは得られない経験値】が必要です。
これは全ての職業に言えることかと思います。
デントリペアは一度失敗してしまうと、手直し(修正)するのが大変難しくなります。
当店にも、手直しのお車が入庫してくることがあるのが現実です。
デントリペアのお店選びは慎重にしてください。

今回の施工例はホンダ ステップワゴンです。
ヘコミは左のスライドドアに3つありました。
DSC_0001


①施工前の景色でのへこみの確認

上部の2つのへこみです。
DSC_0004

下部のへこみです。
DSC_0008


②施工前のヘコミ確認専用のボードを用いてのへこみの確認と施工前のご説明

お客様にもご一緒に見ていただき、凹みの状態、大きさを確認します。
ここでデントリペア施工前のご説明をしっかりとさせていただきます。
お客様がご納得いくまでお話しして、それからの施工になります。

上部の2つのへこみです。
DSC_0012

下部のへこみです。
DSC_0014


③お客様の大切なお車をお預かりし、デントリペアで修復します。


では施工後です。


④施工後の景色での確認

お客様とご一緒に遠くの景色をうつし、違和感がないことを確認します。

上部です。
DSC_0018

下部です。
こちらに関してはヘコミの一番深い場所の塗膜表面のクリア層が削れてしまっていました。
しっかり歪みは除去してあります。
DSC_0021


⑤施工後の専用のボードでの確認

お客様とご一緒にしっかりとボードの線が揃っていることを確認します。
上部です。
DSC_0017

下部です。
傷の部分だけ線が飛んでいるのが確認できます。
DSC_0024

デントリペアのご依頼ありがとうございました。

今回のように同一パネルに複数のヘコミがある場合、同時に修理すると大変お得です。

傷がある場合でも、しっかりとヘコミを直せば目立たなくなります。

へこみ、塗装の状態により最善の方法をご提案させていただきます。


へこみ修理は最新技術のトラストデントリペアにお任せください。

トラストデントリペアは鉄板の歪みを最小限まで取り除きますので、へこみの修復場所は全くわからなくなる修理方法です。

また当店では、デントリペアで修復できない場合でも、信頼できる鈑金工場と提携していますので、鈑金塗装もお安くご提供させていただきます。

小さなへこみから鈑金塗装まで、愛車をぶつけてしまった時はトラストデントへお気軽にお問い合わせください!!


トラストデント千葉佐倉店
千葉県佐倉市下志津原97
http://www.tdg-sakura.com/
043-489-9159

ブログランキング参加してます。
ワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

トラストデント公式サイト