千葉のデントリペアプロショップ
トラストデント千葉佐倉店です。

最近の猛暑でバテ気味の方も多いかと思います。
猛暑でも当店は元気に営業しております。
施工中はクーラーの効いている待合室でお待ちいただけますのでご安心ください。
もちろん無料の代車もございます。

さて、デントリペアとは、お車にできてしまったヘコミを鉄板の裏側から押して直す修理方法です。
小さな気になるヘコミが安く数時間で修理できるんです!
もっともっと詳しくデントリペアを知りたい方はこちらをご覧ください。
http://www.tdg-sakura.com/tdg-about.html

今回のデントリペア施工例はマツダ RX-8です。

【写真をクリックするとアップになります】
1













へこみは左リアクォーターパネルの一番前の方にありました。
5













ヘコミの場所が・・・。
ほとんどのお車でこの場所はリペアツールが入らないんです。
2














アップで見てみます。
3













シマシマボードで確認します。
ヘコミの部分は線がゆがんでいるので簡単にチェックできますね。。4















では施工後です。
ツールが入らなくてもヘコミ修理できるの??と思いますよね。
修理することは可能です。
6













シマシマボードで確認してみます。
全く問題ないクオリティーです。
7













遠くからRX-8のお客様本当にありがとうございました。

デントリペアは基本的には鉄板を裏側から押して修理します。
ただ今回のように全くツールが入らない場所にヘコミができてしまうこともあります。
そんな時にはヘコミ表面にツールを張り付けて引張る「プーリング工法」で修理を行います。
簡単そうな気がしますが、普通に押して直すよりも数段難しく、技術と経験が必要とされます。
当店では雹被害にあった車の修理にも参加しております。
http://tdgsakura.doorblog.jp/archives/51337764.html
雹が降った場合、車の全てのパネルにヘコミができるため「プーリング工法」が多用されます。
当店は数千回のプーリングでの雹害車修理経験がありますのでご安心ください。
他店でお断りされてしまった場合にも諦めずにご相談ください。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。