千葉のデントリペアプロショップ
トラストデント千葉佐倉店です

デントリペアとは車にできたヘコミを『パテ入れ』『再塗装をせず』に『新車時の塗装を生かしたまま修理』する修理方法です。
修理時間も1時間~数時間程度なので当日に乗って帰れます。板金塗装ですと1週間程度はかかります。

今回のヘコミはドアのRコーナー部の大きめのヘコミです。
『従来のデントリペア』では難しいへこみも、最新技術の『トラストデントリペア』でならRコーナー上のへこみでも問題なく修理可能です。
デントリペア修理事例はポルシェ911(964)です。


【写真をクリックするとアップになります】
ポルシェ964・・・。いつかは乗りたい車です!あの排気音たまりません!
16













そんなポルシェのヘコミは右ドアミラーの下部周辺でした。
12













アップで見てみます。Rコーナーにガッツリとへこみが。
13













ヘコミ確認専用ボードでも確認します。結構深めのヘコミです。
11













では施工後です。
まずは景色を映して確認します。Rコーナーの歪みをしっかりと取るのには経験とノウハウが必要です。遠くの景色を映しこんでも違和感はなくきれいなパネルに戻りました。
14













シマシマボードでも確認します。全く違和感はなく線は整っています。
15













ポルシェのお客様遠方からご来店頂き誠にありがとうございました。
今回は少し難しい修理でした。ポルシェ特有の作りでツールのアクセスがかなり困難でした。
試行錯誤しましたが、もちろん仕上がりは『誰が見ても元のヘコミはわからないクォリティ』です。
もう一度ご来店頂いて確認しても、もちろん作業者本人にもわかりません。
愛車のへこみで悩んでいる方お気軽にご相談ください。
きっとお役に立てると思います。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。