千葉のデントリペアプロショップ
トラストデント千葉佐倉店です

デントリペアとは、パテ入れ再塗装せずに車にできたヘコミを修理する技術です。
まだまだデントリペアを知らない方のほうが多いです。
でも、ご来店されたお客様には修理後の愛車を見て喜んで頂けます。
『ネットの写真なんてホントかわかんないしな~(笑)』
『本当にわからなく、きれいに直るんだね』
大げさではありません。
愛車のへこみで悩んでいる方、お任せください。
そのへこみなかったことにします!

今回のヘコミは運転席ドアハンドルの上のプレスラインにかかっているヘコミです。
レクサスLS460プリウスの修理事例でもありましたが、ドアの上部は補強材があり構造上リペアツールのアクセスが限られます。大きなヘコミは細いツールで押し上げることはできません。太いツールが入らない場合は修理は格段に厳しくなります。
同じようなへこみでも場所によってはデントリペアで修理できない場合があるのはこういったことがあるからです。

デントリペア修理事例はフォード エクスプローラです。

【写真をクリックするとアップになります】
男のV8!やっぱりアメ車はV8ですね!!
DSC_0233
へこみは運転席ドアハンドル上にありました。
DSC_0235
プレスラインにかかっているへこみです。
ドアの上部でリペアツールがアクセスできるかが心配な場所です。
DSC_0236
ヘコミ確認用のシマシマボードでも確認します。
DSC_0240

では施工後です。
景色を映しこんで確認します。
塗装肌に違和感はないか、鉄板の『ゆがみ』もしっかり取りきれているか、何度もチェックします。
DSC_0246
シマシマボードでも確認します。
このボードを用いることで少しの違和感も見逃しません。
またお客様にもしっかりと直っていることが確認できます。
DSC_0244

エクスプローラのお客様本当にありがとうございました。
社外マフラーのV8サウンド素敵でした♪
DSC_0234

愛車の凹みで悩んでいる方お気軽にご連絡ください。
きっとお役に立てると思います。
ご相談お見積もりは無料です。
トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。