千葉のデントリペアプロショップ
トラストデント千葉佐倉店です

デントリペアは、パテ入れ再塗装せずに車にできたヘコミをきれいに修復する方法です。
①気になる仕上がりは誰が見てもどこにへこみがあったかわからない状態まできれいにパネルを復元します。
②修理時間はヘコミや場所にもよりますが30分~数時間程度で終わります。
③修理費用は通常の鈑金塗装の1/3から半額程度ですみます。
しかしデントリペアで全てのヘコミが修理できるわけではありません。
へこみ方や場所によっては修理不可の場合もあります。
ただ技術や経験があれば他店でお断りされてしまったへこみでも修理できる可能性もあります。

今回のヘコミはリペアツールが全く入らないルーフサイドピラーです。
ディーラーさんではデントリペアでは無理だよ。と言われてしまったそうです。
でも当店にお任せください。

デントリペア修理事例はトヨタクラウンです。


【写真をクリックするとアップになります】
最終型18クラウンアスリート。ピカピカでオーナー様の愛着が伝わってきます。
18クラウン6
ヘコミは左ルーフサイドピラー、Bピラーの真上らへんでした。
18クラウン7
いつできたか分からないヘコミ。一度発見してしまうととても気になりますよね。
18クラウン1
アップで見てみます。硬いピラーがへこんでしまっています。
幸い傷はついていませんでした。
18クラウン2
シマシマボードでも確認します。
線の幅が周りと違う場所がヘコミです。
18クラウン3
デントリペアは基本的には鉄板を裏側から押してへこみ修理する方法です。
ただピラーのようにツールが入らない場所にヘコミができることもあります。
そのような場合はヘコミ表面に専用のツールを張り付けて引き出す「プーリング工法」で修理を行います。
とても便利なツールなのですが、鉄板が動く前に塗装面がはがれてしまうというリスクがあります。
施工前にお客様がご納得されるまで詳しくお話をさせていただきます。

では施工後です。
まずは景色を映しての確認です。
近くで見てゆず肌に違和感がないか確認します。
遠くの景色を映しこんでも違和感がないことを確認します。

18クラウン4
次にシマシマボードでも確認します。
違和感がないかを確認します。
少しピンボケです・・・すいません。
18クラウン5
施工者本人が元のヘコミがわからなくなるまで作業して施工完了です。
クラウンのお客様誠にありがとうございました。

お客様の声を書いていただきましたのでご紹介させて頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 222. 林

2013年12月05日 10:30

5トラストデント千葉・佐倉店 坂井様
 昨日は、我が愛車ゼロクラウン(パールホワイト)の凹み修復にご対応頂き誠に有難うございました。
凹みを発見してからずっと目がそこにいき、もやもやがつきない日が続いておりました。
そんな時、御社のwepページを目にして、こんな施工方法があるんだと感心し御社にご連絡しました。
ご対応も丁寧で安心できるレベルであると直ぐに分かりました。
私は、過去のトラウマで何か修理に出すとそれとは違う二次災害を多々経験しており、
違った意味で不安もありましたが、御社に施工をお願いして大変良かったと思っております。
ルーフサイドの凹みは板金塗装しか対応できないと諦めていた所、塗装せず凹みを修復できる技術がこの世にあったとは今まで知りませんでした。
但し、ルーフサイドは裏から施工できない為、表から引っ張って凹みを修復する必要があり、塗装が剥がれるリスクが伴うと言うご説明で、大変悩んだ事は正直にお伝えします。
私は、神様に塗装が剥がれない様に心の中でお願いして、修復処理を坂井様にお願いしました。
正直待っている間塗装剥がれがずうっと心配でした。
でも、無事に修復が完了して、愛車を見た時は感激でした。さっきまであった凹みが見事に消えています。
本当にそこに凹みがあったのかと思うほどです。
何かだまされた様な感じになりました。家に帰り、何度見ても確かに凹みは消えています。
とてもすばらしい技術です。
昨日は、本当に有難うございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当にありがとうございました。
これからも皆様の愛車を全力で施工させて頂きます。
トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。