千葉のデントリペアプロショップ
トラストデント千葉佐倉店です

先日の大雪で雪が落ちて大切なお車がへこんでしまったというご相談を多数いただいております。

ルーフ(屋根)のヘコミの場合、ディーラーさん等にご相談された場合はまず交換修理というお話になるかと思います。
交換=新車の状態に戻るわけではありません。
ルーフの交換修理は、切って新しいルーフをつけます。
ボンネットの場合はまだいいのですが、ルーフ交換の場合は完全に事故車という扱いになります。
ルーフ交換の事故車の場合、売却時の査定が大きくダウンします。
輸入車等は軽く100万円程度下がるのではないでしょうか。

塗装が割れていなければデントリペアという修理方法がベストだと思います。
デントリペアは再塗装することなく、ヘコミを後ろから押すことで修理する方法です。
新車時の塗装も生かしたままで修理しますので、プロの査定士が見ても修理したことすらわからない状態まで仕上げます。
ただ、技術者の経験や技術によって仕上がりは大きく変わってきますのでお店選びは慎重にしてください。
ぱっと見は直っていても、ゆがみと言われるものが取りきれていないと修理の意味はありません。
結局、車の売却時に屋根に薄いヘコミ、ゆがみ多数ありと査定されてはせっかくの高額な修理費を払ったことが無駄になってしまいます。

もちろん当店で全てのお車のヘコミが修理できるわけではありません。
あまりに複雑にへこんでしまっている場合、デントリペアではしっかりと元に戻らない仕上がりが予想されますのでお断りさせていただきます。
また輸入車等でお車の構造上ルーフの修理ができない場合もあります。
当店ではお車の車種、年式、お客様のカーライフ等をお聞きしながらお客様にあった修理方法のご提案をさせていただきます。
修理方法やメリット、デメリット等をお話させて頂きます。
ご相談お見積もりはお気軽にどうぞ。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。