千葉のデントリペアプロショップ
トラストデント千葉佐倉店です

こんにちは。
今日は裏側にリペアツールが入らないへこみの修理例です。
通常のデントリペアはへこみを裏側から押して修理する方法です。
ただ構造上リペアツールが入らない場所も存在します。
そんなときの修理方法として表から引っ張る方法『プーリング』での修理方法があります。
表から引っ張り上げて均していくことで鉄板を元の形状にしていきます。
浅いへこみであればそこまで難しくはないのですが、
芯がある深いへこみで鉄板が伸びている場合は、正直な話プーリングにはあまり適していません。
裏から押す場合より難易度はかなり高く、ノウハウと技術者の経験が必要です。
当店は数千ヵ所のプーリングでの修理経験がありますのでお任せください!
今回の施工例のヘコミは芯がある深い凹みです。

デントリペア修理事例は 日産 フェアレディZ です。

【写真をクリックするとアップになります】
黒のZ。やっぱりクーペはかっこいいですね!
Z1
そんなZのヘコミはリアハッチの右側Rコーナー部にありました。
Z2
芯があるグリッとしたへこみです。
Z3
アップで見てみます。
くっきりとしたへこみであることがわかります。
小さくても浅いヘコミと違い難易度は高いヘコミです。
Z4
シマシマボードでも確認します。
Z5
引っ張り『プーリング』は当店にお任せください。

では施工後です。
いかがでしょうか?
後ろから押すことなくきれいに修理完了です。
鉄板のゆがみはしっかりと除去してあります。
Z6
アップで見るとへこみの底の傷があります。
傷がなければ元の場所は施工者本人にも特定できません。
Z7
シマシマボードでも施工後の確認をします。
しっかりと線が整っていますね。
Z9

Zのリピーター様いつもありがとうございます。
愛車かっこいいです!

リペアツールが入らない場所のへこみも諦めずにご相談ください。
他店で断られてしまったへこみも修理できる場合もあるかもしれません。
ご相談お見積もりはお気軽にご連絡ください。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。