千葉のデントリペアプロショップ
トラストデント千葉佐倉店です

こんにちは。
今回の施工例は駐車場で隣の車にドアをぶつけられてしまったヘコミです。
デントリペアの修理ご依頼で一番多いケースですね。
ただ今回のへこみは・・・大きいんです。

デントリペア修理事例は トヨタ エスティマ です。

【写真をクリックするとアップになります】
パールホワイトのとてもきれいなお車です!
301
へこみは左のスライドドアにできてしまいました。
遠目に見てもすぐにわかる大きさですね。
302
アップで見てみます。
軽く20cmオーバーのヘコミです。
さらに一番下の方は大きく出っ張ってしまっています。
ドアにできたへこみが大きい場合、出っ張ってしまっていることはよくあります。
へこんだ瞬間に中の補強材に押しつけられてしまうことが原因です。
塗装が割れていなければ修理可能なケースが多いです。
303
シマシマのリフレクターボードでも確認します。
なかなか手ごわい感じで線が乱れています。
304
鈑金塗装せずにスピード修理。
デントリペアの最大のメリットをお客様に感じて頂ければと思います。

では施工後です。
塗装肌が荒れることなく、鉄板のゆがみはしっかりと除去してあります。
違和感が無いように丸みがあるスライドドアの形状を再現しました。
パネルの縁で多少景色がゆがんで見えるのは新車時からのゆがみで左右のドアともにあります。
塗装表面の傷さえなければプロでも全くわからない仕上がりです。
当店では深い傷を追い込むことはお勧めしていません。
深い傷を落とそうとすると、そこだけ塗装のゆず肌が無くなりツルっとしてしまうからです。
無理のない範囲でさっと磨く程度をお勧めしています。
傷が気になるというお客様には、ご要望次第で柔軟に対応させて頂きます。
305
シマシマのリフレクターボードでも施工後の確認をします。
きっちりと線が整っていることを確認し作業終了です。
306
エスティマのお客様、修理ご依頼誠にありがとうございました。

他店で断られてしまったへこみも修理できる場合もあるかもしれません。
ご相談お見積もりはお気軽にご連絡ください。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。