千葉のデントリペアプロショップ
トラストデント千葉佐倉店です

こんにちは。
まだまだ真夏ではないのに暑い日が続いていますね。
ここのところ忙しくブログが更新できておりませんが、
暑さに負けずいつもどうり営業しております。

さて今回の修理事例は購入後すぐに駐車場でぶつけられてしまったお車です。

デントリペア修理事例は 日産 エクストレイル です。

【写真をクリックするとアップになります】
新車のエクストレイルです。ツヤツヤピカピカですね。
xtrail1

へこみは右のフロントドアにありました。
xtrail2
大きいうえに深いヘコミですね。。。
鉄板が伸びてしまっているので修理可能か否かぎりぎりのケースです。

アップでみてみます。
ぐりぐりっとなってますね。
xtrail3

へこみ確認専用のリフレクターボードでも確認します。
渦がぐるぐるしていています。
xtrail4
お客様の愛車の為に全力で修理させて頂きます。
経験値とノウハウを総動員です!

では施工後です。
景色で確認してみます。
xtrail5
いかがでしょうか。
あそこまでのへこみでも何もなかったことになりました。

アップでも見てみます。
xtrail
へこみの芯に深い傷が残っています。
かなりの衝撃をうけていたんですね。

リフレクターボードでも確認します。
xtrail6
傷の場所は一瞬だけ線が揃いませんね。
鉄板のゆがみはしっかりと除去されています。
無事に修理完了です。

今回のヘコミは非常に難しいケースでした。
小さなへこみができた時点で鉄板は多少は伸びています。
深いへこみであるほど、鉄板は大きく伸びて面積が変わってしまいます。
では伸びた鉄板をどう絞り上げて元の形にしてあげるのか。
それは技術者の経験値とノウハウ次第です。
塗装の肌をきっちりと合わせて修理していく非常に精密な作業です。

お客様から稀に
『自宅まで出張して修理してくれないですか?』
と問い合わせを頂く事があります。
いつもお断りさせて頂きます。
それはなぜでしょうか?
デントリペアで最高の仕上がりをご提供するためです。
炎天下でお手軽にへこみ修理ができるようでしたらわざわざ工場を作っていません。
ベストな環境でしっかりと腰を据えて作業することが大切です。
何のお仕事でも一緒ではないでしょうか?
パソコンの前にいれば簡単に比較できてしまう現代だからこそ何が大事なのかを考えて頂きたいと思います。
もちろんお手軽に安くていいものもあると思いますし、高くてもダメなものもあるとは思います。
私の仕事への思いを少しでも感じて頂ければと思います。

エクストレイルのお客様ご依頼誠にありがとうございました。

ご相談お見積もりはお気軽にご連絡ください。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。