千葉のデントリペアプロショップ
トラストデント千葉佐倉店です

こんにちは。
梅雨で雨の日が続きますね。
たまに晴れたに日洗車するのが気持ちいいです。
が、またすぐに雨で汚れてしまうので、車好きには悲しいです。

デントリペア修理事例は 日産 セレナ です。

【写真をクリックするとアップになります】
とてもきれいに乗られているセレナです。
serena1

へこみは左のスライドドアのドアハンドル上部のプレスラインに2つありました。
serena2

アップで見てみます。
1つは小さめですが、前よりのヘコミがグリッとなってます。
プレスラインも完全に消えていますね。
上下にも大きくゆがみが出てしまっています。
serena3

へこみ確認用のリフレクターボードでも確認します。
うずまきの深さでへこみの深さも確認できますね。
serena4
プレスラインにできたへこみは全く問題なく修復できるのですが、
へこみの場所が・・・。
セレナのスライドドアは非常にツールアクセスがシビアな構造なんです。
でも当店にお任せください!
お客様の笑顔の為に全力で丁寧に修理します。

では施工後です。
まずは景色での確認です。
完全に元どおりですね。
傷が残っていなければ元のへこみの場所の特定はできません。
左右のドアを見比べても違和感は全くありません。
serena5

最後にリフレクターボードでも確認します。
傷がある場所だけがちらっと線が飛ぶのがわかりますでしょうか?
線がきっちりと揃っていることを確認し作業終了です。
serena6


当店では作業後に必ずリフレクターボードを使ってお客様とご一緒に確認しています。
へこみ確認用のリフレクターボードが、
少しずつですがディーラー様や保険会社様等でもご存知の方が増えてきました。
リフレクターボードを使えば、修理後の仕上がりをきっちりと確認することができます。
ゆず肌や、傷、鉄板のゆがみ等、シマシマボードは嘘をつきません。
見る角度によって線が変わることはないので写真でも誤魔化しはできませんのでご安心ください(笑)

セレナのお客様本当にありがとうございました。

ご相談お見積もりはお気軽にご連絡ください。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。