こんにちは。
デントリペアは当店にお任せください。

非常に暑い日が続いていますね。
台風の強い風も吹いていますので駐車場でのドア当てに気をつけたいですね。
ショッピングセンター等では遠くのほうの端にとめるのが少しでもの防衛策です。

デントリペア修理事例は BMW ミニ クロスオーバー です。

【写真をクリックするとアップになります】
新車で購入されて1か月もたっていないお車でした。

minif1

そんな新車のミニにできてしまったへこみはボンネット右側の運転席前にありました。
minif6

ミニの特徴でもある立体的なデザインのRコーナー上にくっきりとしたへこみです。
運転席側なので運転の際にいつも目についてしまう場所ですね。
minif2

リフレクターボードで確認してみます。
画像ではわかりにくいのですが、
Rコーナー部の頂点が潰れることにより周辺に余波が広がりひずみが大きく出てしまっていました。
minif3

立体的なRコーナー部の修理は経験がないときっちりとゆがみを除去することはできません。
無理な作業は塗装肌を荒らし、鉄板を余計に伸ばしてしまいます。
無駄のない適切な手順で作業していきます。

では施工後です。
まずは景色で確認します。
ミニの立体的なデザインが復元しましたね。
minif4

リフレクターボードでも確認します。
立体的な場所のひずみは景色では見にくい場合があります。
シマシマボードを用いて少しの違和感もないことを確認します。
minif5

新車の塗装を再塗装することなく修理できました。
ミニのお客様本当にありがとうございました。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。