お車のへこみ修理のデントリペアは当店にお任せください。

暑い日々が続いていますね。
こう暑いと洗車するのも一苦労ですね。

皆さんは夏の洗車はどうされていますか?
炎天下での洗車は絶対NGですよ!
水や洗剤がすぐに乾いてしまい塗装面にこびりつき、
お風呂場の鏡の水垢のようなスケールという輪染みができます。
このスケールは雨等でももちろん付きますし防ぎようがありません。
ガレージ駐車で雨の日に走らないのであれば別ですが・・・。
ガラスコーティングをすれば塗装面は守られます。
が、コーティングをしてるからほったらかしでもいいんでしょ?
と思っている方は大間違いです。
コーティング表面にも汚れやスケールが沈着していきます。
少しづつスケールは増えていき、水切れが悪くなり、さらにスケールを呼びます。
悪循環が始まります。

愛車をきれいに保つためにはどうすればよいのでしょうか?
1.やはりガラスコーティング
2.こまめな洗車と丁寧な水の拭きとり
3.汚れが増えたと思ったらメンテナンスキットの使用
4.専門店での定期メンテナンス

当店でもガラスコーティング取り扱いしています。
マニアックな悩みやご相談もお気軽にどうぞ(笑)
車好きなプロの目線でお答えします。

デントリペア修理事例は マツダ CX-5 です。

【写真をクリックするとアップになります】
かっこいいですね!最近のマツダ車は一味違います!
CX-5d1

CX-5は左フロントドアにへこみがありました。
CX-5d2

深くて大きなへこみです。
画像ではわかりませんが深い傷もありました。
CX-5d3

リフレクターボードでも確認します。
よーく見てみると大きなヘコミの左隣にも小さなへこみがあります。
衝撃点が2つありますね。
CX-5d4

では施工後です。
景色での確認です。
衝撃点の傷は残ります。
鉄板のひずみを除去してありますので目立ちません。
CX-5d5

施工後もリフレクターボードで確認です。
CX-5d7

傷のアップも見てみます。
CX-5d6
うーん。画像ではわかりません(笑)

深いへこみの衝撃点には傷があることが多いです。
しかし、しっかりと鉄板のゆがみを除去すれば傷は目立ちません。
小さな傷で再塗装するのはちょっともったいない気がします。
やっぱりデントリペアがお勧めです。

CX-5のお客様ご依頼ありがとうございました。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。