お車のへこみ修理のデントリペアは当店にお任せください。

デントリペア修理事例は フォルクスワーゲン トゥーラン です。

【写真をクリックするとアップになります】
当店で輸入車の修理で1番多いのがワーゲンです。
特にゴルフは毎月数台は修理しています。
今回はちょっと珍しいトゥーランでした。
touranb01

へこみはリアゲートにありました。
プレスラインをまたいでガッツリ潰れてます。
よく見るとかなり下の方まで歪んでいるのが分かりますか?
touranb02

アップで見ると出っ張っているところがあります。
へこんだときに補強材に干渉し、飛び出してしまったんですね。
touranb03

リフレクターボードでも見てみます。
衝撃点はかなり深いですね。
touranb04

今回の様なヘコミは国産車では修理不可でしょう。
実際リアゲート損傷で当店にご相談されるお車の大半が修理できません。
バックしながら車の車重が掛かるため鉄板が伸びてしまうんですね。
鉄板が伸びきるとゆがみを完全に除去できず、違和感が残ってしまいます。
ワーゲンならきっちり修理可能と判断し作業させて頂きました。

施工後です。
まずは景色で確認します。
プレスラインが復元され、景色のうつり込みがきれいです。
touranb05

リフレクターボードでも確認します。
線もビシッと揃いました。
touranb06

大きなヘコミの場合は遠目に見て全体のバランスを確認することが重要です。
新車時からのゆがみを見て左右を違和感なく仕上げていきます。
touranb07

デントリペアで何事もなかったかのように元通りになりましたね。
黒いボディへのうつり込みも全く違和感はありません。
幸い傷も残らずへこみの痕跡はプロが見てもわかりません。

今回は大きなヘコミでしたがもちろん通常でしたら交換修理となります。
交換となれば費用は20万円以上でしょう。
非常に価値のある修理となったかと思います。

当店へのご依頼誠にありがとうございました。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。