お車のへこみ修理のデントリペアは当店にお任せください。

デントリペア修理事例は フォルクスワーゲン ビートル です。

【写真をクリックするとアップになります】
とってもおしゃれなビートル。国産車にはないデザインが素晴らしいです。
vwbq1

へこみは左のリアタイヤのすぐ上にありました。
vwbq2

リアのフェンダーにガツンと一撃・・・
プレスライン上に深く鋭いへこみです。
上下にも大きくたわみが出てますね。
vwbq3

リフレクターボードでも見てみます。
渦巻きのぐるぐるがすごいですね。
へこみの上下のたわみの部分が線が狭くなっているのがわかりますか?
変形した瞬間そこまで余波が広がっているんです。
実際に修理する際はこの倍ぐらいの面積をさわって修理していきます。
vwbq4

このビートルのリアフェンダーはちょっと特殊な構造です。
このへこんでいる部分はオーバーフェンダーとして別のパーツで取り付けられているんです。
タイヤの上についている黒いカバーを外すことでタイヤ側からさわることができます。
このような構造はポルシェ964等ごく一部の車種です。
通常はお車のリアフェンダーはトランクの室内側からしかさわることができません。

施工後です。
景色での確認です。
何事もなかったかのようにビートルのアーチとプレスラインが復元されました。
修理者本人も元の場所がわからないのが当店の修理完了のクオリティです。
vwbq5

もちろんリフレクターボードでも違和感は全くありません。
vwbq6

今回はなかなか手ごわいへこみでした。
後ろから押してポコンと簡単には直りません。
鉄板が伸びて面積が伸びてしまっているので少しずつ絞っていきます。
さらにプレスラインも潰れているため時間を要します。
鉄板が分厚いワーゲンでは修理可能でしたが、
国産車ではかなり厳しいかと思います。

ビートルのお客様ご依頼誠にありがとうございました。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。