お車のへこみ修理のデントリペアは当店にお任せください。

デントリペア修理事例は スバル WRX STI TypeSです。

【写真をクリックするとアップになります】
WRブルーパールのTypeS。車好きには涎が出てしまうお車ですね!!
私も乗りたいです(笑)
wrxp1

そんなSTIのへこみは右のCピラーにありました。
wrxp2

くっきりと芯があるへこみですね。
左側のリアガラス側の90°に折り曲げられている角のプレスからへこんでいます。
さらに右側のプレスラインにもかかっています。
両側が硬いプレスラインで抑えられているために局所的に深くへこんだことが想像できます。
wrxp3

リフレクターボードでも確認します。
両側のプレスまで影響が及んでいることが確認できますね。
wrxp4

基本的にピラーはリペアツールが入らない箇所がほとんどです。
今回は引っ張り(プーリング工法)で修理していきます。
プーリングは鋭利なへこみには不向きです。
特に今回は角の90°のプレスが潰れてしまっています。
私の経験上、角は残ることをお客様にご説明し、納得して頂いてから施工いたしました。

施工後です。
景色での確認です。
1cmほどの傷がついている場所が元のへこみの芯です。
やはり角のプレスが上がりきらず残りました。
角の塗装のゆず肌が一肌ずれている程度です。
写真で見てもわかりませんね。
実際には捜して捜して、ここか。とわかるレベルです。
過度なプーリングは塗装剥がれを起こす可能性があります。
プロの経験上これがベストと判断しました。
wrxp5

リフレクターボードで見てみます。
ゆず肌の違和感がある場所わかりますか?
傷がついている角の1mmにも満たない箇所です。
wrxp6

お客様には大変喜んで頂けました。
遠方からご来店して頂き誠にありがとうございました。

プーリングは裏側から押すことよりもはるかに難しく、とても繊細な作業です。
当店はプーリングに関して数千か所の修理実績があり、非常に得意としています。
実際に新車ディーラー様からもご依頼を多数頂いております。
他店で断られてしまったへこみも諦めずにご相談ください。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。