お車のへこみ修理のデントリペアは当店にお任せください。

デントリペア修理事例は トヨタ プレミオ です。

【写真をクリックするとアップになります】
新車で納車されたばかりのお車でした。ピカピカですね。
premio1

新車のへこみはボンネット中央部にありました。
premio6

遠くからでもわかる、形がくっきりとした深いへこみです。
premio2

リフレクターボードで確認します。
premio3

最近のお車のボンネットは鉄板が薄くできているので深いへこみができたときは非常に厄介です。
深いへこみの場合は鉄板の面積が伸びていますので、慎重に鉄板を絞り込んでいく必要があります。
塗装肌を合わせながら、鉄板を絞り込み、さらに歪みもきれいに除去していきます。

施工後です。
景色での確認です。
上面のへこみは蛍光灯などの線状の対象物を映しこむと仕上がりが確認しやすいです。
きちんと直っていなければ、線が歪んで違和感が出ます。
もちろん塗装のゆず肌のチェックも必須です。
premio4

最後にリフレクターボードでも見てみます。
線がしっかりと揃っていることを確認します。
premio5

色々な角度から見て、違和感がないことを確認し作業完了です。
プレミオのお客様ご来店ご依頼誠にありがとうございました。

今回のへこみ、デントリペアで修理可能なぎりぎりな深さでした。
鉄板の伸びをかなり感じながら、絞っていく作業でした。
適切な手順で修理しないと最終的にきれいに歪みを除去することはできません。
へこみが小さいから簡単というわけではないんです。
気になるへこみがある方はお気軽にご相談ください。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。