お車のへこみ修理のデントリペアは当店にお任せください。

デントリペア修理事例は トヨタ ヴォクシー です。

【写真をクリックするとアップになります】
ピカピカのお車。
黒をきれいに維持されている方はホントにお車が大好きな方ですね。
70voxyroof1

今回のへこみは屋根中央部あたりにありました。
助手席側の2列目のシートの上らへんですね。
遠くから見てもわかるへこみです。
70voxyroof6

傷を伴っている形がくっきりとしているへこみです。
このような形状のへこみは、表から引っ張り出すプーリングには適していません。
へこみを裏から押すには、天井の内貼りの脱着が必須となります。
70voxyroof2

リフレクターボードでも確認します。
景色だけでは見落としがちな小さなへこみが手前にもあることが分かります。
70voxyroof3

では天井の内貼りを外していきます。

修理後です。
まずは景色で確認していきます。
傷があるので元のへこみの位置がわかりやすいですが、写り込んでいる景色に違和感はありません。
小さくてもくっきりとしたへこみの場合、鉄板が伸びています。
最終的な鉄板のゆがみを取りきるには絞り込むことが必要です。
70voxyroof4

リフレクターボードで確認します。
元のへこみの場所の傷が白くなっている場所です。
写り込んでいる線がしっかりと揃っていることがわかりますね。
へこみがなくなれば傷は探さなければわからない程度です。
70voxyroof5

ヴォクシーのお客様本当にありがとうございました。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。