お車のへこみ修理のデントリペアは当店にお任せください。

デントリペア修理事例は スズキ ジムニー です。

【写真をクリックするとアップになります】
ピカピカのとてもきれいなお車でした。オーナー様の愛着を感じます。
rff1

へこみは右側のフロントフェンダーのプレスライン上にありました。
黒いボディにはハッキリと景色が映り込みますので、へこみも非常に目立ちます。
rff2

プレスラインが潰れてしまっています。
この程度のへこみであれば短時間の作業です。
rff3

リフレクターボードでも見てみます。
へこみの上部にもゆがみが広がっていることが確認できます。
線の間隔が細くなっているのがわかりますか?
rff4

今回はフロントフェンダーの修理なので、タイヤ上部についている黒い樹脂製のカバーを外しての作業となります。

軽自動車全般に言えることですが、普通車に比べて鉄板が薄くできています。
薄い鉄板の方が作業の難易度はぐっと上がります。
小さなへこみでも鉄板が伸びてしまっているからです。
しっかりと鉄板を絞り込みゆがみをきれいに取りきるのは技術が必要です。
もちろん物理的な限界を超えてしまったものに関しては修理は不可です。

修理後です。
景色を映しこみ仕上がりの確認をします。
もちろん映り込みに違和感はありません。
rff6

次にアップで確認してみます。
塗装肌に違和感がないことを確認します。
rff5

最後にリフレクターボードで最終確認です。
しっかりと線が揃っていることを確認し、フェンダー内部のカバーを元通りに取り付けて作業終了です。
rff7

ジムニーのお客様ご来店ご依頼本当にありがとうございました。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。