お車のへこみ修理のデントリペアは当店にお任せください。

デントリペア修理事例は トヨタ プリウスα です。

【写真をクリックするとアップになります】
ガンメタリックのようなグレーのプリウスワゴン。とてもきれいでした。
priusαhood7

そんなプリウスαにできてしまったへこみはボンネットの中央部にありました。
priusαhood1

遠めに見てもわかるへこみが二つ。
アルミ製ボンネットフードの中央部で前よりは非常にやばい予感です。
補強が複雑に入っている上、さらにリペアツールが入る穴が極端に少ないんです。
そして立体的な3Dデザインにより谷になっている場所にツールが当たって入らなかったり・・・
特にプリウスαに関しては非常に大変だったりします。
priusαhood2

左側の大きなへこみをご紹介します。
かなり深めにできていて大きめです。アルミでこの深さは正直なかなか手ごわいです。
priusαhood3

リフレクターボードでも確認していきます。
かなり渦が深いです。
priusαhood4

修理後です。
色々弱音を吐いてしまいましたが、何とかするしかありません。
実際かなり苦戦しました・・・。が、もちろんきれいに元通りです。
景色で確認していきます。
priusαhood5

リフレクターボードで確認していきます。
写り込んだ線がしっかりと揃っていますね。
priusαhood6

3D形状のボンネットなのでいろいろな方向から対象物を映しこみ、違和感がないことを確認します。
アルミ製パネルの場合、深いへこみはアルミ特有のしわが入ることがあります。
今回も多少のしわは入りましたが、探して探してやっと、これかな?という程度で納まりました。
鉄板自体の歪みがしっかりと取れているので、日常お使いいただくには全く気にならないと思います。

プリウスのお客様ご依頼ご来店誠にありがとうございました。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。