お車のへこみ修理のデントリペアは当店にお任せください。

デントリペア修理事例は マツダ アテンザワゴン です。

【写真をクリックするとアップになります】
きりっとしたマツダデザイン。とてもかっこいいです!
atenzalfender6

へこみは左のフロントフェンダーにありました。
atenzalfender1

なかなか大きなへこみです。手のひら2つ分ほどの歪みがでています。
atenzalfender2

へこみ確認用のリフレクターボードでも確認します。
へこみの上部にたわみができ、下部はアーチのプレスラインが倒れていることがわかります。
ここまで全体的にプレスラインが倒れると修理はなかなか難しいです。
焦らずに時間をかけてきっちりと丁寧に修復していきます。
atenzalfender3

修理後です。
きれいな立体的な流れるようなデザインが復活です。
全く問題なく歪みがとれて自然に仕上がっています。
写り込んだ線がゆがんで見えるのはRと逆Rの境目の場所です。
atenzalfender4

リフレクターボードで確認することでさらに仕上がりの精度を確認していきます。
1つ前の写真でゆがんで見えるRと逆Rの場所わかりますでしょうか?
新車時からのプレスのデザインですね。
迷ったときは反対側のパネルを見比べて修復していきます。
もちろん、塗装のゆず肌の崩れていないことも確認します。
atenzalfender5

通常であれば交換修理となる大きなへこみもきれいに元通りになりました。

アテンザのお客様、当店を信頼して頂き誠にありがとうございました。
atenzalfender7


トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡ください。