お車のへこみ修理のデントリペアは専門店の当店にお任せください。

デントリペア修理事例は トヨタ 30プリウス です。

【写真をクリックするとアップになります】
とてもきれいに乗られていたお車でした。
プリウスの修理ご依頼は当店でも非常に多いです。
30priusleftfrontdoor7

プリウスのへこみは左フロントドア中央部付近のプレスラン上にありました。
30プリウスの場合は隣の車のドアが当たった場合ほぼこのプレスライン上がへこみます。
30priusleftfrontdoor1

切り立ったデザインのプレスがへこみますので遠めでも非常に目立ってしまいます。
30priusleftfrontdoor2

そしてこのようにぐっと押し込まれて深くへこんでいることがほとんどです。
今回は割と軽症な方です。が、非常に難しい修理です。
もっとひどい場合は塗装が割れてしまっていてデントリペアでは修理不可な場合もあります、
非常に硬い場所がへこんでいますのでかなりの力で押し上げてあげなければ直りません。
押しすぎてしまうと塗装肌を荒らしてしまいますし、慎重に丁寧に作業していく必要があります。
30priusleftfrontdoor3

リフレクターボードを使用し見てみます。
プレスライン上側のRコーナー部にゆがみが出てしまっていることがわかります。
30priusleftfrontdoor4

ちなみに撮影したカメラですが、修理の前後で場所は動かしていません。
全く同じアングルでの写真です。
屋根などの高い場所の撮影は三脚が届かないので前後で場所が変わってしまうのですが、側面に関してはいつも三脚を用いて同じように撮影しています。
角度を変えてしまうと前後で景色の映り込みが変わってしまい、本当にその場所の修理をしたかが伝わりにくくなってしまう為です。

修理後です。
問題なく修理完了です。
へこみ中心部に深い傷がついていますが、しっかりとゆがみを取っていますので傷がなければ元のへこみの場所は分からないレベルの仕上がりとなっています。
30priusleftfrontdoor5

最後にリフレクターボードで違和感がないことを確認し、作業完了です。
30priusleftfrontdoor6

プリウスのお客様ご来店ご依頼ありがとうございました。

トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡下さい。