お車のへこみ修理のデントリペアは専門店の当店にお任せください。

デントリペア修理事例は トヨタ エスティマ です。

【写真をクリックするとアップになります】
リピーター様です。
いつもご依頼ありがとうございます。
estimapearlleftreardoor7


今回のへこみは左スライドドアの中央部にありました。
ちなみに以前修理させて頂いたのも偶然にも同じパネルでした。
以前の修理箇所を探してみましたが、どこだったのか全くわかりませんでした。
estimapearlleftreardoor1


駐車場で隣の車のドアを当てられてしまったそうです。
上下に30cm以上は歪みが出ていました。
estimapearlleftreardoor3


リフレクターボードを映しこんで確認します。
下側の衝撃点の周辺に大きくひずみが出てしまっていることがわかります。
estimapearlleftreardoor2


修理後です。
エスティマの丸みを帯びたパネルがきれいに元通りに復活です。
今回は傷が入っていたので少しだけ磨きを入れました。
ペーパーを当てて傷を磨き込んでしまうと、塗装肌がなくなりつるっとして違和感が出てしまいます。
塗装に無理ない程度に少しだけさらっと磨きます。
多少傷は残りましたが鉄板のゆがみはしっかりと除去してありますので傷は目立ちません。
もちろん傷さえなければへこみがあった場所の特定はできないです。
estimapearlleftreardoor4


リフレクターボードを使用して確認します。
映り込んだラインがきれいに揃っていることを確認します。
estimapearlleftreardoor5


大きなへこみはパネルの全体的なバランスも見ていく必要があります。
思わぬところまで歪みが広がっていることがある為です。
違和感がないことを確認して作業完了です。
estimapearlleftreardoor6


エスティマのお客様いつもありがとうございます。
estimapearlleftreardoor8


トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡下さい。