お車のへこみ修理のデントリペアは専門店の当店にお任せください。

デントリペア修理事例は スバル レヴォーグ です。

【写真をクリックするとアップになります】
RAYSのホイールがかっこいいです!!ぴかぴかのレヴォーグです。
levorgsilverlrddor6


へこみは左のリアドア上部にありました。
一か所はプレスラインにかかった深いへこみです。
もう一か所は窓のすぐ下にうっすらとしたえくぼです。
levorgsilverlrddor1


硬いプレスラインの上側がきつくへこんでいます。
もう一か所は少し右上にあります。うっすらなので写真ではわかりにくいですね。
levorgsilverlrddor2


へこみ確認用のリフレクターボードを映しこんで見てみます。
ボードを映しこむとへこみが認識しやすくなります。
深くへこんでいるほうは、プレスラインの下の方までゆがみが出ています。
線の間隔が狭まっているのがわかります。
levorgsilverlrddor3


今回はへこみは裏側から押せる場所であれば修理可能なのですが、問題はへこみの場所です。
ドア上部は窓ガラスに沿ってがっちりと補強材が入っています。
車種によっては全くリペアツールが入らず裏側からへこみを押し上げることができません。
様々な形のリペアツールがありますのでまずは裏側から押し上げられるかを試していきます。
どうしても入らない場合は、表側から専用の治具を貼り付けて引っ張り出す(プーリング)方法で修理をします。


修理後です。
全く元どうりに修理完了です。
プレスラインの場所は幸い裏側から押すことができました。
上部のうっすらとしたへこみはリペアツールが入らず引っ張りで修理しました。
ゆがみもしっかりと取りきり、塗装肌も違和感はありません。
深いへこみは少しだけ傷が入っていましたが、へこみがなくなれば傷も目立たなかったためそのままにしました。
最近ガラスコーティングされたとのことでしたので、コンパウンドを使用して磨きをするとコーティングが落ちてしまう可能性がある為です。
levorgsilverlrddor4


リフレクターボードでも確認していきます。
映り込んでいる線が違和感なく真っすぐになっていますね。
何度も確認して作業完了です。
levorgsilverlrddor5


ご来店ご依頼本当にありがとうございました!
levorgsilverlrddor7


トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡下さい。