お車のへこみ修理のデントリペアは専門店の当店にお任せください。

かなり更新をさぼっております・・・
撮りためているデントリペアの修理事例をマイペースにアップしていきます。

デントリペア修理事例は トヨタ プリウス です。

【写真をクリックするとアップになります】
50プリウスです。
やっぱりプリウスは人気ですね!当店でも入庫が多いです。
P50priusrfdoor8


プリウスのへこみは運転席ドアのアウターハンドルのすぐ近くにありました。
運転席なのでドアを開けるたびに目に入ってきてしまう場所ですね・・・
P50priusrfdoor1


へこみの底に芯がありますね。
おそらく駐車場で隣の車のドアを当てられてのへこみかと思います。
50プリウスがドア当てされるとほぼこんな感じのへこみになります。
Rがついているデザインの為にへこみの上部がくっきり盛り上がります。
P50priusrfdoor2


へこみの確認専用リフレクターボードを映しこみ確認します。
ぐっと芯が縦についていることがわかります。
P50priusrfdoor3



修理後です。
まずは景色を映しこんでの確認です。
塗装肌の違和感やゆがみがないことを何度も見ていきます。
プリウスの鋼鈑で芯が深いへこみは難易度が高いです。
すでに伸びてしまっていますので、これ以上無理をかけないように最短かつ適切に鉄板を動かしていきます。この力加減が非常に重要で経験が必要です。
今回は作業用ライトが見えにくい為にハンドルは脱着して作業しました。
P50priusrfdoor4


へこみ確認用のボードでも確認していきます。
線の間隔が揃ってることが大事です。
P50priusrfdoor5


遠くからも確認していきます。
違和感は全くありません。
特にハンドル周りは元からのゆがみが多い場所です。
鉄板に無理して修理しすぎてしまっていないかを反対側のパネルを見て同じ形に仕上げます。
P50priusrfdoor7


同じように遠くから確認します。
ばっちりですね!
P50priusrfdoor6


最近のお車は非常に薄いパネルが使用されています。
ちょっとしたへこみでも難しい修理が多くなっています。
ディーラーさんで交換修理となる前に一度ご相談ください。

ご依頼誠にありがとうございました!!


トラストデント千葉佐倉店
http://www.tdg-sakura.com/
千葉県佐倉市下志津原97
043-489-9159
ディーラー様等への出張作業で外出していることが多い為、ご来店の際は事前にご連絡下さい。